日本株で年間利益率30%を目指すブログ

購入した銘柄とその結果・考察を書いていきます。

集中投資で利益を出せるかやってみた2(株)結果編

 

こんにちは、ゆりです。

本記事では、「いつも1銘柄100株ずつしか購入しない私が300株ずつ購入してみた」

シュミレーションをしてみた結果を報告したいと思います。

 

予想編はコチラ

nekonpo.hatenablog.com

 

 

前提条件

 

前提条件として下記5点です。

  • 前記事にて紹介された「脳筋法則」に基づいて取引する
  • 記事執筆時(3/2(火))に買付シュミレーションを実施
  • 買付資金は設定なし(ただし1銘柄600円以上3000円未満の株を購入する)
  • 買付時間は、14:45過ぎ
  • 売却時間は、9:00直後〜値上がりしたタイミングで逆指値注文(例外あり)

 

購入銘柄決定

 

チャート形状と偏見と勘により以下3つを購入しました。

14:45時点の株価も記載しました。

 

◆7514 (株)ヒマラヤ 1062円

◆3464 プロパティエージェント(株)   1870円

◆9308 乾汽船(株) 1045円

 

結果(購入した銘柄)

 

チャートの赤星は購入タイミング

チャートの青星は売却タイミング

 

◆7514 (株)ヒマラヤ 1062円 →  未売却

https://www.tradingview.com/x/BEie4Fhf/

 

実際に買わなくて(ストップ高で買えなかったんだけど)

心底ホッとしました。。。

売れず、、また5日後に再度確認の記事を出します。

 

◆3464 プロパティエージェント(株)   1870円  → 1937円

https://www.tradingview.com/x/E47uYsyy/

上記画像だとわからないのですが、

9:00過ぎに1949円まで上がって落ちたんですが一瞬で下落しました。

この銘柄は私も実際に買っていて、

運良く1937円で約定できていました!!

 

単純計算ですが、

1,937円 - 1,870円 = 67円 × 300株 = 20,100円の利益

 

◆9308 乾汽船(株) 1045円

https://www.tradingview.com/x/genDXMNQ/

一時1,064円まで上がったそうなので、私は1054円で売却すると思います。

1,054円 - 1045円 = 9円 × 300株 = 2,700円の利益

 

30万強拘束されるリスクに見合っていないような…

最終的にはゆるやかに上がっているので、明日も上がりそうですね。

やっぱり株価が低いと上がりも鈍いですね。

 

まとめ

 

  • 株価が低すぎても上がりが鈍い。
  • 3銘柄買った程度ではリスクが大きい。(売れ残る株も多い)
  • 値上がり率10位以内で購入しているが勝率を調べた方がいい。

 

ではまた

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓私の愛猫のそらをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ