日本株で年間利益率30%を目指すブログ

購入した銘柄とその結果・考察を書いていきます。

運用資金増額による目標金額の変更

 

こんにちは、ゆりです。

 

プロフィールにある通り、

2021年1月に運用資金4,924,000円で目標を立てていました。

 

◆投資資金(2021年1月時点)
  4,924,000円

 

 ◆目標利益金額
  6,155円/日
  30,775円/週
  123,100円/月
  1,477,200円/年

 

しかしながら1月以降、結婚祝い金や月々のお給料から

頑張って頑張って夫を説得して運用資金をコツコツと増やした結果

7,478,014円まで運用資金が増えました!

 

今まで計算が面倒で先延ばしにしていましたが、

ようやく目標金額の見直しをすることにしました。

 

計算方法は夫が考えてくれたので、以下の記事のように行います。

 

migawari-doll.hatenablog.com

 

運用資金の変遷

 

2021/1/1~2021/3/31までの90日間、以下のような運用資金で取引を行っています。

今後も不定期で増資していく予定です。

増資に規則性はないので、その度に目標金額を変更していこうと思います。

 

f:id:nekonpo:20210407221820p:plain

 

目標金額の計算

 

夫の書いた記事について

よくわからなかったのでとりあえず当てはめて計算してみました。

1/1~3/31の平均運用資金は、6,342,932円

 

◆平均運用資金(2021年3月時点)
  6,342,932円

 

6,342,932円 * 30%(目標利益率) * 1.2(税金20%分上乗せ) = 2,283,456円/年

 

 ◆目標利益金額
  9,514円/日
  47,570円/週
  190,288円/月
  2,283,456円/年

 

目標金額を上記のように組みなおしたところ

目標金額と現在の実績の差は172,185円

ということは…

4月は190,288円 + 172,185円 = 362,473円を稼が必要がある。

1ヶ月で取り戻せたらいいけど、結構な額なので地合いが良くないと達成できませんね!

改めて利益率30%って難しさを痛感。笑

すぐに達成できる目標は面白くないし、頑張りますか、、!

 

ではまた

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓私の愛猫のそらをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ