日本株で年間利益率30%を目指すブログ

購入した銘柄とその結果・考察を書いていきます。

集中投資で利益を出せるかやってみた(株)結果編

 

こんにちは、ゆりです。

 

本記事では、「いつも1銘柄100株ずつしか購入しない私が300株ずつ購入してみた」

シュミレーションの結果を報告したいと思います。

遅くなってごめんなさい。。結果にショックを受けていました。笑

 

元記事は下に貼っておくので、まだ読んでいない方はコチラから。

nekonpo.hatenablog.com

 

 

前提条件

 

前提条件として下記5点です。

  • 前記事にて紹介された「脳筋法則」に基づいて取引する
  • 記事執筆時(2/22(月))に買付シュミレーションを実施
  • 買付資金は設定なし(ただし1銘柄500円以上3000円未満の株を購入する)
  • 買付時間は、14:35過ぎ
  • 売却時間は、9:00直後〜値上がりしたタイミングで逆指値注文(例外あり)

 

購入銘柄決定

 

チャート形状と偏見と勘により以下2つを購入しました。

14:35時点の株価も記載しました。

 

◆3464 プロパティエージェント(株)   1870円

◆1518 三井松島ホールディングス(株)   1027円

◆6330 東洋エンジニアリング(株)   565円

 

結果(購入した銘柄)

 

チャートの赤星は購入タイミング

チャートの青星は売却タイミング

 

◆3464 プロパティエージェント(株)   1870円 → 1873円

上がってはいるものの、これは利益ゼロです。

 

https://www.tradingview.com/x/MGP03ZPy/

 

◆1518 三井松島ホールディングス(株)   1027円 → 未売却

上がらず売れず・・・

でも、思ったより下がっていないので、また上がってくる可能性にかけたい。

売れていい結果だったらまた報告します!笑

 

https://www.tradingview.com/x/k8FneWTz/

 

◆6330 東洋エンジニアリング(株)   565円 → 未売却

こちらも上がらず売れず…

 

https://www.tradingview.com/x/dZfXtbQD/

 

 

おわりに

 

2/26(金)のような日経平均1200円下がるような日に

勝負日をぶつけちゃいかん。

 

また売れたりしたら報告します。

選ばなかった銘柄についても追加で考察もしてみたいと思います。

 

ではまた

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓私の愛猫のそらをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ