日本株で年間利益率30%を目指すブログ

購入した銘柄とその結果・考察を書いていきます。

30万円から知識ゼロで始める株式投資

 

数あるブログの中から本ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

はじめまして。日本株で年間利益率30%目指すブログ、管理人のゆりです。

本記事では、私の自己紹介などを書いていきたいと思います。

 

 

自己紹介

 

2019年9月から30万円を元手に株式売買を始めました。

それまで株のことについて全く何も知らず、

日経平均ってなに?」という状態から株式の売買を始めています。

未だに株の詳細なことはわかりません。

本業は、システムエンジニアをしており、システムの運営・保守をしています。

 

株を始めたきっかけ

 

当時、生活費とは別に30万円程の余力資金があり、

株式投資というものを”なんとなく”始めてみました。(多分暇だったんだと思います)

 

株式売買を選んだ理由

 

大損をすることがなさそうなイメージだったから。

・・・とても単純な動機です。

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

 

株の売買は普段何も深く考えず、

振り返り反省することがなかったため

株ノート的なものにできたらいいなと思って始めました。

 

利益率30%を目指す理由

 

自分の株の売買スタイルに合う利益率がわからず、

ネット情報の「目指すべき利益率」ではなく、

自ら目標利益率を30%と設定してみました。

 

※ちなみに株のことについては詳しくありませんが、

投資の神様ウォーレン・バフェット氏の平均利回りが約20%であることは知っています。

 

終わりに

 

無謀な挑戦に挑む私を鼻で笑いつつ楽しく読んでいただければと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓をポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ