日本株で年間利益率30%を目指すブログ

購入した銘柄とその結果・考察を書いていきます。

兼業投資家のモーニングルーティーン

 

こんにちは、管理人のゆりです。

本記事では、大学生投資家さんのモーニングルーティーンの記事に感化されて

兼業投資家のモーニングルーティーンを描いてみたいと思います。

 

個人的に投資家の皆様がどのような生活をおくっているのかとても気になります。

もしよければ記事にしていた方がいれば、コメント欄にてお知らせいただけると嬉しいです。

 

jorden-america-stock.com

 

 

  

兼業投資家のモーニングルーティー

 

私の本業は平日9:00-18:00勤務なので、

本業と株取引を行う日は基本的に被っています。

 

本業(テレワーク)と株取引をどのように両立しているかご紹介したいと思います。

 

8:55 起床 

 

本業も株取引も9:00開始なので、急いで起床します。

夫も朝が弱いので、8:55に起床したりしています。

(夫は8:50仕事開始なので遅刻)

 

8:56 仕事用PC立ち上げ

 

分刻みもいいとこで、1分後にはPCを立ち上げなければ9:00に間に合いません。

ログインしたりなんだりでPC立ち上げに3分以上はかかります。

困ったことに起きてすぐお手洗いに行きたくなるので、

ログイン作業しつつ、お手洗いに駆け込みます。

 

8:58 SBI証券アプリをスマホで起動

 

9:00に取引をすぐにするスタイルのため、余裕を持って(?)アプリを起動します。

事前に特に何もチェックしません。

 

9:00 株取引開始

 

利益が出ている銘柄に対して、現在値-10円で逆指値を仕掛けていきます。 

急激に下がってしまうこともよくあるので、スピード勝負です。

 

9:10 コーヒーを淹れる

 

夫が9:00〜9:10の間にコーヒー豆を挽いて、

お湯を沸かして、タンブラーとポットを温めておいてくれるので

私は、淹れるのみです。

ただ淹れるだけなのに、夫が淹れるとコーヒーが明らかにまずくなるので

準備と片付けだけ夫が担当します。

 

9:15 朝食を食べる

 

夫が朝食(パンかシリアル)を私の分まで用意してくれるので

値上がりしなかった銘柄に指値を仕掛けながら朝食を食べます。

 

値上がり率ランキングをチェックをしたり、

日経平均をチェックしたり、

ブログをチェックしたりもこの時にします。

 

9:50 本業のメールチェック

 

お忘れかもしれないのですが、9:00から本業が始まっています。

仕事をしつつ、たまに思い出したら株の動向をチェックします。

チェックをしなくても大丈夫なように仕掛けてはいるのですが、

本業で詰まると株に逃げてしまいます。(ダメ会社員)

また、他にも本業で詰まるとブログにも逃げます。(ダメ会社員)

 

おわりに 

 

ルーティーンに身支度が入っていないことに気がつきました。

体重を測るのは毎日やっているのですが、パジャマのまま着替えないので

ほぼ身支度なしでした…

朝は忙しいから…ね…

 

何かの気づきになるかもしれないので、

お昼以降のルーティーンもそのうち記事にしたいと思います。

 

ではまた

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓をポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ